2011年01月28日

古道具とおもちゃ

今日出勤したら、冷蔵ショーケースの温度がマイナス8度になってました。
オレンジジュースも牛乳もメープルシロップも凍ってるという冷凍事件!
ソーダの瓶なんて、膨張して爆発してました。
温度調節がバカになったのかな~?
あー焦った。

明日・明後日は、静岡護国神社にて蚤の市に出店します!
今月は第一週目のフリマが無かったので、1ヶ月ぶりの護国神社です。
すでに前回が遠い昔の事の様・・。
よろしくお願いします!

今日の入荷です。
古い鉄製の手提げ金庫です。
雰囲気ありますね~。
金庫だけあって、そこそこ重いです。
古道具とおもちゃ


中身は桐の仕切り付き。
道具入れでもいいですね。
ベルの調子がイマイチですが、使用には問題ありません。
露店やる方など、レジ用にオススメです。
古道具とおもちゃ


こちらはレトロな姫鏡台。
なかなか渋い雰囲気です。
木の家具と相性よさそうです。
落ち着いた大人向け。
古道具とおもちゃ


こちらは古いおもちゃ。
木製のピアノです。
いくつか音が出ないのは愛嬌ってことで。
1オクターブ分はちゃんと鳴ります。
飾ってもいいし、遊んでもよしです。
古道具とおもちゃ


ポーズ人形と小さなブリキの金庫。
人形はなかなかのカワイコちゃんですよ。
金庫は状態がとってもイイ!
目立ったスレもヘコミもありません。
古道具とおもちゃ



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトロ食器
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトロ食器 (2024-05-11 21:51)
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)

Posted by RERA RERA RU. at 17:58│Comments(2)☆新入荷情報☆
この記事へのコメント
こんばんは、
出張でしばらく留守にしていました。
護国神社で蚤の市があったのですね。
一年以上も前に一度だけ覗いたことありましたが
その時も出店されていたんでしょうか?
片山の姫鏡台プレミア物かも・・・。
Posted by ほおのきほおのき at 2011年01月31日 18:43
ほおのきさん、こんばんは!
蚤の市は毎月最終土日にやってますよ~。
護国神社はお店を始めてから毎回出ているので、かれこれ蚤の市歴2年4カ月です。
まだまだ若造です。
姫鏡台は蚤の市でめでたくお嫁に行きました~。
ぜひお時間のある時はまた覗いてみてください!
Posted by RERA RERA RU.RERA RERA RU. at 2011年01月31日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古道具とおもちゃ
    コメント(2)