2010年10月27日

万年カレンダーと乳鉢

きのうは風邪で急遽お店お休みにしてしまいました。
寄ってくださった方、すみませんでした。
どうやらおなかの風邪の様で、油モノや牛乳など禁止中です。
普段からそんなに食べないのですが、いざ禁止されるとそれを破りたくなるのが人間の性でしょう。
あぁ、焼き肉食べたい!
こてこてのラーメンでもいいわ!
でもいざそうしたら即トイレ行きの引きこもり。
当分は摂生です・・。
しかし急に寒くなってきましたからねー。
皆様も風邪に気を付けてください。
説得力ゼロですが。

今週末は護国神社にて蚤の市に出店します。
土日には体調を整えておかないと。
出稼ぎって結構ハードです。

今日の入荷です。
古い万年カレンダー。
くるっと回すと数字がカウントしていきます。
万年カレンダーと乳鉢


31までいったら普通に1に戻るのかと思いきや、こんなメッセージが!
なんてかわいいヤツ!
かわいすぎて笑っちゃいました。
1日に一度しか回せないのが惜しい!
万年カレンダーと乳鉢


そして乳鉢が大量入荷ですー。
なんか好きなんですよ、この白磁の質感とフォルムが。
もちろん実用性だってあります。
陶芸や絵画用に薬品を混ぜたり、最近では手作り化粧品を作るのも流行っているとか。
もちろん料理にも、もともとは離乳食を作ったところからの「乳」鉢です。
スパイス作りなんかに活躍しそうです。
万年カレンダーと乳鉢



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
布モノ
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)
 布モノ (2024-03-16 22:26)

Posted by RERA RERA RU. at 17:02│Comments(3)☆新入荷情報☆
この記事へのコメント
今、風邪はやってるよね~・・・
急に寒くなったから余計ひきやすい環境になったしね・・・


おだいじにね☆
Posted by カローレ静岡 at 2010年10月29日 16:05
ありがと~!
最近トラブル続きで、めっちゃキャメス受けたいんだけど!
でもなんか混んでる?
また時間みつけて友達と受けに行きます。
Posted by RERA RERA RU.RERA RERA RU. at 2010年10月29日 16:23
そうなんだぁ・・・
リズムがチョット下降ぎみなのかもね・・・
そういう時こそ知ったほうがいいよ!!


10月は忙しかったけど来月ならまだまだあいてる日あるから
大丈夫だよぉ!!
何日が都合いいかまた教えてね☆
Posted by カローレ静岡 at 2010年10月30日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万年カレンダーと乳鉢
    コメント(3)