2010年10月17日

ガラス食器

ついについに、新しい中古の製氷機が届きましたー!
水道屋を呼ぶとお金がかかるから、自分で設置を試みました。
工具が無かったので、家のガレージからバイク用の工具箱を待って来てもらい、ついでに手伝わせてなんとなく設置!
30分後、なんとなく氷も出来ました!
これでやっと一安心~。
ロックアイスだと塩梅が分かんなくてやりにくかった~。
ご迷惑お掛け致しました。

入荷です。
レトロなモールガラスのコップ。
不純物や気泡もたくさん入っていて雰囲気あります。
グリーンのガラスはあまり見ないかも。
ガラス食器


こちらは「昔の」トリスのぐい呑みです。
最近は見事な返り咲き。
サントリーのハイボール復活戦略は見事でしたねー。
数年前に飲み屋でバイトしてた頃には、おじさんに「ハイボール」って言われても全然分かりませんでしたもん。
そんなこんなで、トリスの角ばったぐい呑みより、こっちの丸っこい方が人気です。
ガラス食器


こちらは太平洋を越えまして、アメリカ製アンカーホッキングのサーバープレートです。
なんとさかな型!
これにお刺身でも盛ったら超リアルかも?
ガラス食器


おまけ。
花柄のホーロー両手鍋です。
鍋って赤とかオレンジが多いなあ。
料理がおいしそうに見えるんですかね~。
ガラス食器



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトロ食器
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトロ食器 (2024-05-11 21:51)
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)

Posted by RERA RERA RU. at 18:40│Comments(2)☆新入荷情報☆
この記事へのコメント
はじめまして
一番上のコップ、どれもすごくいい感じなのですが、
通販では扱わないのでしょうか?
(ちょっと遠いのでお店には行けそうにないので・・・)
あと、おいくらかも知りたいです。
Posted by yoo at 2010年10月18日 22:16
yooさん、ありがとうございます!
グリーンのが800円、他は600円です。
コチラ(rerareraru@ac.auone-net.jp)にご連絡いただければ、詳しい画像などもお送りします!
ブログで見て、という遠方のお客様にお送りすることも多々ありますので、
お気軽にお問い合せください!
Posted by RERA RERA RU. at 2010年10月19日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラス食器
    コメント(2)