2010年07月27日

白磁とブリキ

食中毒警報発令中ですよー。
この前、作ったカレーが次の日には見事に真っ白にカビてました!
ビビるー。
先日、器やさんからもらってきたホテイアオイを洗面器に入れて育てているのですが、おまけにメダカの赤ちゃんも入れてくれていました。
土日、出稼ぎで店を空けていて月曜日に来たらなんと!
洗面器に水がなーい!
蒸発しちゃったんですね・・。
メダカもろとも・・。
慌てて水を注ぎましたが、やはりメダカは見えず。
よーくよーく探したら、2匹発見!
すごいねー、生きてるもんだねー。
夏ってコワーイな話でした。
白磁とブリキ


毎日暑いですが、うちではさっぱりフローズンが人気ですよー。
休憩、一服にも寄ってってくださいねー。

さて入荷です。
まずはアンティークな白磁グッズ。
フックなんかは定番ですね。
あとは実験・医療道具のジャグ、乳鉢、漏斗です。
白磁は古い木材との相性もいいので、古い机や棚に置いてもそれだけでインテリアです。
乳鉢は大きさがあるので、メダカを飼うのによさそう。
ジャグに挿してある真鍮のサジもいい雰囲気ですよー。
白磁とブリキ


こちらは昭和レトロなブリキグッズ。
かわいいパレットです。
テーブルに置いて、アクセサリーなどの小物入れなんかに使ったらよさそうです。
レトロな絵の具のパッケージ兼パレットのやつは、筆入れとか細かい道具入れにしたいですねー。
白磁とブリキ


そしてデッドストックのバケツ。
ポップなプリントなのにブリキバケツ。
糸巻きを入れてみました。
白磁とブリキ



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトロ食器
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトロ食器 (2024-05-11 21:51)
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)

Posted by RERA RERA RU. at 17:20│Comments(0)☆新入荷情報☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白磁とブリキ
    コメント(0)