2010年03月06日

カップとグラス

もー雨飽きたんですケド。
昨日はちょっと晴れましたが、すっきり晴れた青空が見たい!
でも、あんまり晴れるとこの時期花粉が飛びますからねー。
昨日も若干むずむずしてました。

話は変わって、いつも日記の最後にお知らせを書いてましたが、どうやら最後までちゃんと読まずにさらっと流してしまう方がおられる様ですので、今日から始めに書きます!
できれば最後までちゃんと読んでくださいねー!

まぁ、大したお知らせではないですが。
今日明日の土日は店舗にて営業しております!
日曜日は都合により15時オープンです。
雨っぽいですが、ぜひぜひお越しくださいませ!

さてさて、やっと入荷情報です。
アンカーホッキング製ピーチラスタカラーのカップ&ソーサーです。
未使用ですので光り輝いています!
「ファイヤーキング」を作っていたアンカーホッキング社。
ブランド名が入らなくなったものなので、77年以降のものですね。
カップとグラス


こっちは50年代の日本製。
「リボンジュース」のノベルティグラスです。
これ自分的に大ヒットですね。ホームランです。
直球ストライク入りました。
ここから語りますよー。
手の中に収まるちょうどよく使いやすいサイズ。
ゆらゆらのゆがみ具合とちょっと黄色がかったガラスの色。
そしてレトロなロゴのデザイン。
おまけに、「Ribbon」ってフレーズもカワイイ・・。
後ろ側には線が2カ所付いていて、リボンジュースは薄めて飲むタイプの濃縮ジュースだったのでその目安線だと思います。
そうゆう時代感もツボです。
カップとグラス



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
布モノ
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)
 布モノ (2024-03-16 22:26)

Posted by RERA RERA RU. at 13:37│Comments(0)☆新入荷情報☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップとグラス
    コメント(0)