2010年01月12日

カップ&ソーサーとガラス皿

明日2年間切ってなかった髪の毛を切ってきます。
笑いたい人はぜひお店に寄ってください。

入荷です。
ソネチャイナ製デッドストックのカップ&ソーサーです。
柄がモダンでステキです。
ソネチャイナは輸出用もたくさん作っていた様ですね。
残念ながら今はもう無い会社です。
ちなみに「チャイナ」は「中国製」ではなく、「磁器」という意味です。
わたしも前は「ボーンチャイナ」なんて書いてあれば「中国生まれかー」なんて思ってました。
この時代の陶磁器には「○○チャイナ」というロゴが多いです。
カップ&ソーサーとガラス皿


このテの形のカップ&ソーサーは当時流行った様でよく見かけるのですが、なぜかどれもソーサーのくぼみがないんですよねー。
いつも不思議に思います。
まあ、普通にお皿としても使いやすいのでいいと思います。
カップ&ソーサーとガラス皿


プレスガラスの小皿です。
なんかガラスモノ久しぶりな気がします。
ピンク色でカワイイですよ。
カップ&ソーサーとガラス皿



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトロ食器
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトロ食器 (2024-05-11 21:51)
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)

Posted by RERA RERA RU. at 20:57│Comments(0)☆新入荷情報☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップ&ソーサーとガラス皿
    コメント(0)