2012年03月11日

ブリキのミルク缶とアルミのお弁当箱

3月11日です。
一年前のことを思うと、何とも言えない気持ちです。
一年経っても未だ解決していない問題もたっくさんあるし。
話は変わって、ここ半年前ぐらいから自分も含めてまわりでベビーブームです。
震災がキッカケで結婚を決めたカップルや子作りを始めた夫婦も多いそうで、それで授かった子を「震災ベビー」と呼ぶという話を聞きました。
私の場合は自然の流れですが、不妊だった方や流産を経験している方にも子どもができたり、芸能人の妊娠も多い様に思います。
きっと、震災で亡くなった方の魂が日本中に降り注いでるのかも。
ウチの子も無事に生まれますよーに。
合掌。

さてさて、今日の入荷です。
久々に昭和レトロな古雑貨。
まずは古い森永のミルク缶です。
片面は英語のデザイン、反対側はカタカナ。
エンゼルのマークから1950~80年代のモノですが、カワイイ牛さんマークになる前の古いものだと思います。
フタ付きなので小物入れにもできますし、ディスプレー用に鉢カバーにしてもカワイイです。
ブリキのミルク缶とアルミのお弁当箱


側面のデザインはほぼ同じなのに、フタのデザインが違います。
これも年代とかあるんでしょうかね。
やっぱりエンゼルマークが人気かな。
ブリキのミルク缶とアルミのお弁当箱


「あったあった、昔使ってた~!」って言われる第一位のアルミ製お弁当箱。
レトロな花柄や人気の無地など大量入荷です。
古いアルミの質感がイイんですよね。
針箱や小物入れに便利です。
ネットショップにアップしてありますのでご覧くださいませ。
ブリキのミルク缶とアルミのお弁当箱



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
布モノ
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)
 布モノ (2024-03-16 22:26)

Posted by RERA RERA RU. at 18:36│Comments(0)☆新入荷情報☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリキのミルク缶とアルミのお弁当箱
    コメント(0)