2010年04月09日

レトロ缶と薬瓶

昨日、マルコム・マクラーレンが亡くなったそうで・・。
マルコムといえば、ヴィヴィアン・ウエストウッドとセックスピストルズなワケですが、わたしも学生時代大好きでした。
世間に中指立ててたあの頃、なつかしや・・。
マルコムのニュースでちょっと青春を思い出してしまいました。

明日・明後日は静岡パルコ前の小梳神社にて蚤の市に出店します。
最近よく時間を聞かれます。
基本的に「日の出~日没」ですが、実際は小梳神社の場合「8:00~17時(冬は16時)」ぐらいです。
売上が悪いと多少粘ったりします。
土日、街におでかけの際はぜひ寄ってみてください!

入荷です。
久々にまとまって薬瓶が入りました。
地味に売れてる薬瓶、定番ですね。
レトロ缶と薬瓶


レトロなブリキのパッケージ缶です。
絵もキレイに残っています。
オイル缶の様にオブジェとしてだけでなく、フタ付きで小物入れとしても使えます。
レトロ缶と薬瓶


そして本日のマニア向け商品はコチラ。
1959年頃の任天堂のディズニートランプ。
今や世界のゲーム開発メーカーの任天堂ですが、任天堂がはじめに成功したものがこのディズニートランプらしいです。
会社名も現在のいっこ前の「任天堂骨牌株式会社」名義です。
状態はあまりよくないですが、284ページにもおよぶPG(プレイングガイド)が付いていて、カードの数も揃っています。
ミッキーマニア・トランプマニアにオススメです。
レトロ缶と薬瓶



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
布モノ
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)
 布モノ (2024-03-16 22:26)

Posted by RERA RERA RU. at 17:08│Comments(2)☆新入荷情報☆
この記事へのコメント
えー!マルコムなくなっちゃったんですか?!
Anarchy in the UKをウォークマン(ふるっ)で聞きながらチャリで暴走して、すっころんでいたいた女子高校生時代を思い出します。
アーメン。
Posted by TAKKO at 2010年04月09日 18:20
TAKKOさん、こんばんは!
そうです、亡くなったみたいです。
64歳、まだ若いですよねー。
アーメン。
Posted by RERA RERA RU.RERA RERA RU. at 2010年04月09日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ缶と薬瓶
    コメント(2)