2010年02月25日

旧日本軍グッズ

昨日、知り合いのオシャレさん方のブログで度々登場して気になっていた「豚風亭」さんに行ってみました。
駿河区馬渕にあるラーメン屋さんです。
お店は通りから少し入ったところでキョロキョロしないと見逃します。

私はグルメじゃないのでスープが何ベースでとかよくわかりませんが、おいしかったです!
それよりもツボだったのはお店の雰囲気でしたねー。
いい意味で、ミニシアター系のおバカ映画に出てきそうな感じのおもしろい空間でした。
ちょっとユルさが垣間見える空間、大好きです。
マスターのシャイな感じもステキでしたー。
また寄ります!
旧日本軍グッズ


さて入荷です。
今日はうちの店らしからぬゴッツイ男性向けの商品です。
旧日本軍の水筒です。
ちゃんと洗浄・消毒すれば今でも使えます。
旧日本軍グッズ


結構手が込んでいてカッコイイんです。
栓が開かないように革のベルトが付いています。
旧日本軍グッズ


こちらは山岳用のリュックサックです。
キャンバス地にレザーのベルトが使われていて、非常に頑丈に作られています。
旧日本軍グッズ


70年以上も前のもので生地にほつれや破れなんかもありますが、ちょっと手直しすればまだまだ現役で使えます。
水筒とセットで未開の秘境へ探検に行けますよ。
こうゆうミリタリーモノのリアルな実用性のデザインってすごくカッコイイと思うんです。
旧日本軍グッズ



同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
レトログラス
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
布モノ
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 レトログラス (2024-04-29 22:52)
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)
 布モノ (2024-03-16 22:26)

Posted by RERA RERA RU. at 16:50│Comments(2)☆新入荷情報☆
この記事へのコメント
水筒かっこいいね!
ウポ姉さんの馬に似合いそうしょ♪

イラスト、藤子不二雄 ??
Posted by hx at 2010年02月25日 17:22
hxさん、こんにちは!
水筒いいでしょー!
わたしのラットなバイクにピッタリですが、あまり探検に行かないので・・。
ラーメン屋さんのチラシ、おもしろいですよね~。
版権に関わるといけないので、明言は避けさせていただきます。
ぜひ直接聞いてみてください!
Posted by RERA RERA RU. at 2010年02月26日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧日本軍グッズ
    コメント(2)