2016年07月22日

暮しの手帖

この前のNHK日曜美術館が暮しの手帖の「“暮し”にかけた情熱 花森安治30年間の表紙画」でした。
暮しの手帖の表紙は編集長の花森安治が自ら描いたものなのは知っていたし、オシャレな絵だな~とは思っていましたが、その表紙にそんな背景やメッセージが込められていたとは。
なかなか面白い内容でした。
古い「暮しの手帖」を読むのが更に面白くなりますよ。
今度の日曜日20:00~再放送があります。
NHKの回し者ではありません。

日曜美術館「“暮し”にかけた情熱 花森安治30年間の表紙画」
http://www4.nhk.or.jp/nichibi/x/2016-07-24/31/17698/1902689/

この番組の影響か、とと姉ちゃんの影響か。
最近暮しの手帖の注文が増えています。
少しですが再入荷できました。
第1世紀31~99号で飛び飛びですが入りました。
商品の詳細はネットショップをご覧ください。
暮しの手帖


タグ :暮しの手帖

同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事画像
キッチンウェア
オールドタッパーウェア
麦茶ポットなど
レトロ照明
布モノ
レトロモダン食器
同じカテゴリー(☆新入荷情報☆)の記事
 キッチンウェア (2024-04-20 23:42)
 オールドタッパーウェア (2024-04-07 21:09)
 麦茶ポットなど (2024-04-02 00:26)
 レトロ照明 (2024-03-23 22:58)
 布モノ (2024-03-16 22:26)
 レトロモダン食器 (2024-03-04 22:08)

Posted by RERA RERA RU. at 00:02│Comments(0)☆新入荷情報☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暮しの手帖
    コメント(0)